【滋賀】自衛官募集ポスターに「下着が見える」「セクハラ」と苦情も
news.livedoor.com/article/detail…

担当者は「アニメの絵柄をそのまま使用しており、着衣は下着ではなくズボンという設定だ。今後も掲載を継続する」とした。 pic.twitter.com/YGygqYx4Xk
twitterの反応
@livedoornews いやまぁこのキャラ達を出すのはなかなか攻めてるなとは思うが…どんなものが描かれているかじゃなくて『私がダメだと思ったからダメ』ってことならもうなんでもありだな
@livedoornews いちいちクレームに対応する必要はないね。
@livedoornews まぁネット炎上くらいで引き下がったら
国の安全は任せられない。
@livedoornews お前らにはパンツに見えるのか、本人がズボンだって言ってるからズボンだと思ってた。
@livedoornews 常識的に考えて、公衆に向けて作ったものならアウト
@livedoornews ズボン、履き忘れたのかな?ぐらいにしか思わないけど。差別もそうだけど、『差別だ!』って言ってる事がすでに差別だと思う。言われなきゃ気づかないもん。こう言うのに『セクハラだ!』って批判する人達はそう言う目で見てるからだよ。普通の人はそうは思わない。
苦情を言ってきた連中は「パンツじゃないから恥かしくない」という名セリフを知らなかったとみえる。 twitter.com/livedoornews/s…
@livedoornews ストライクウィッチーズの「パンツじゃないから恥ずかしくない」は、アニオタ専用の屁理屈でしかないからな。
@livedoornews 自衛官と関係ないイラストだからね、キャラが自衛官の格好をして尚且つ訓練や復興支援をしてるイラストを載せてるならまだ文句はなかったと思うけど。
@livedoornews パンツとかどうでもいいけど
このポスター見て自衛隊入りたいと思うのかな🤔
@livedoornews そもそもパチンコに版権使ってるのが、どうなのかと??

1000: 全回転 2019/03/02(土) 00:37:24.19
こんな苦情にもいちいち答えなきゃならないなんて大変だなぁ~(;´・ω・)
アニメは見たことないけどスロットは超フリーズ目当てにちょこちょこ触ってました

1001:以下、全回転ちゃんねる。の注目記事をお送りします。
こちらの記事もどうぞ
管理人厳選サイトのパチンコ記事
おすすめ記事紹介

注目記事紹介
管理人厳選サイトのパチスロ記事