422


1: 2019/01/11(金) 19:26:01.32 0.net
国税庁は、公営競技(競馬、競輪、オートレース、ボートレース)の払戻金に係る確定申告に関して、一時所得の計算方法等を公開した。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1164013.html


2: 2019/01/11(金) 19:27:03.50 0.net
めんどくせーから払戻金払う前に税引してくれ

3: 2019/01/11(金) 19:28:36.89 0.net
外れた分は考慮してくれないのか

8: 2019/01/11(金) 19:33:19.08 0.net
>>3
(2) 払戻金に係る年間投票額を計算する
これって外れた分は含まれないの?

10: 2019/01/11(金) 19:34:24.63 0.net
>>8
また、(2)は年間投票額全額ではなく、払戻金が発生した際の投票額を指す。

つまり「含まない」

14: 2019/01/11(金) 19:36:34.80 0.net
>>10
マジかよ
きつw

7: 2019/01/11(金) 19:32:56.65 0.net
パチンコもな

12: 2019/01/11(金) 19:35:36.54 0.net
>>7
公営競技だから別だな

9: 2019/01/11(金) 19:34:12.92 0.net
年間収支+50万なんてなったことない

11: 2019/01/11(金) 19:34:58.81 0.net
専用のカードみたいなのを作ってそれがないと賭けれないようにして
その収支で勝手に計算してくれるようにすりゃいいのに

15: 2019/01/11(金) 19:37:14.19 0.net
領収書を切らないと駄目だろ

19: 2019/01/11(金) 19:39:33.94 0.net
トータルで損してても当たった分の税金は納めなきゃいけない
アホみたいだが本当の話

37: 2019/01/11(金) 19:54:39.40 0.net
>>19
株でもそうだろ
上がった株のもうけは源泉される
下がったのは知らん顔

20: 2019/01/11(金) 19:39:42.52 0.net
公営ギャンブルは全部ICカードで管理すればいいじゃん
脱税できなくなる

21: 2019/01/11(金) 19:40:10.02 0.net
滅びれば良いのに

22: 2019/01/11(金) 19:40:12.30 0.net
文句があるならギャンブルとかやめろ

23: 2019/01/11(金) 19:40:34.84 0.net
税金の二重取りじゃん

25: 2019/01/11(金) 19:42:57.84 0.net
大抵は投資額が大きいやつほど当ててる額が大きくて差し引きでは大損してるのに
損がでかいやつが払う税金多いって変だわな

26: 2019/01/11(金) 19:43:20.68 0.net
該当する人はかなり少ないんじゃないかな
たまたま万馬券1回当たったぐらいじゃ税金発生しないぞ

27: 2019/01/11(金) 19:43:28.94 0.net
いっそのこと税金掛からないようにしたら結果的に税収増えると思うけどな
税金掛からないなら万馬券当たったら自慢する奴もっと増えるだろうし

28: 2019/01/11(金) 19:43:30.75 0.net
頭おかしすぎる
これを考えてるのが高学歴な連中と思えば酒が旨い

31: 2019/01/11(金) 19:47:14.71 0.net
>>28
公務員に対して無能だとか高学歴と思えないっていう意見は左右を問わず聞くけど
その意見言ってるほうが頭悪いなといつも思う

34: 2019/01/11(金) 19:49:36.18 0.net
おれは自動投票システムつくってやってるからハズレ馬券は経費扱いだったはず
まあ申告するほど儲けてないからしないけど

35: 2019/01/11(金) 19:50:21.71 0.net
まず競馬場に来てるおっさんがエクセルに打ち込むとは思えない
国税庁もそこは考えなかったのか

36: 2019/01/11(金) 19:52:21.55 0.net
>>35
頭悪いから

39: 2019/01/11(金) 19:58:54.03 0.net
ギャンブルするやつが真面目に申告するのだろうか

40: 2019/01/11(金) 20:00:11.84 0.net
毎レース買ってるような連中からは現実的ではない
現実的でないって事は申告しなくても良いのと同義

44: 2019/01/11(金) 21:15:35.02 0.net
そんなに税金取りたいなら競馬場やWINDSの窓口廃止すればいいのに

38: 2019/01/11(金) 19:54:48.92 0.net
税金を取りたいなら控除率を上げるよう法整備しろ
当選者からだけ取ろうとするのは頭が悪い
宝くじはそれで許されてるのだからな

43: 2019/01/11(金) 21:14:32.17 0.net
ゾゾタウンから100万円貰う奴は?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1547202361/

1001:以下、全回転ちゃんねる。の注目記事をお送りします。
こちらの記事もどうぞ
管理人厳選サイトのパチンコ記事
おすすめ記事紹介

注目記事紹介
管理人厳選サイトのパチスロ記事