donki


1: 2018/12/06(木) 10:55:01.06 ID:Xn6p+PJX0.net BE:422186189-PLT(12015)
ディスカウントストア大手のドン・キホーテ(ドンキ、東京)が札幌市中心部の「アルシュビル」
(中央区南3西4)に設ける新店が、2019年2月上旬に開店することがわかった。

ビル内の地下2階地上3階を改装し、「MEGAドン・キホーテ狸小路総本店(仮称)」として入居する。

今年1月に近くのビルに「狸小路店」(南2西4)を開業しており、近接する2店体制で
外国人観光客らの一層の集客を狙う。

「MEGAドンキ」は、ドンキの中でも床面積3千平方メートル以上の大型店舗。
24時間営業とし、11月下旬からアルバイトなどスタッフの募集を始めた。
6月のビル取得後から続いてきた改装工事は今月中に終わり、年明けにも新店舗づくりが本格化する。

アルシュビルは地上8階建てだが、4階以上にはゲーム店などが入居しており、ドンキの開店後も維持する見通しだ。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/254696


2: 2018/12/06(木) 10:57:25.68 ID:2aMhTubT0.net
パチ屋の跡地ってよくドンキ入るな
朝鮮系→朝鮮系

13: 2018/12/06(木) 11:12:11.03 ID:B9WIRTUD0.net
>>2
跡地どころか共存してるし
名古屋の栄店・今池店は開店時から地下がパチ屋

5: 2018/12/06(木) 10:58:37.70 ID:vW/85GraO.net
パチンコ屋の後にドンキとか、スラム化スパイラルがとどまる事を知らねぇな

人口約200万の大都市・札幌でさえも、これか…

8: 2018/12/06(木) 11:04:24.66 ID:jrHqvYI30.net
だいぶ前道路挟んだ反対側にドンキなかったっけ?

29: 2018/12/06(木) 13:48:15.47 ID:50/DENxa0.net
>>8
俺も真っ先にそれ思った

16: 2018/12/06(木) 11:20:09.46 ID:UhN7cw+B0.net
パチンコ潰れてもドンキホーテじゃなぁ
あの見た目がもう嫌すぎて

17: 2018/12/06(木) 11:27:55.21 ID:85QgaLIk0.net
最後はメガネスーパー

36: 2018/12/06(木) 14:14:11.38 ID:jkzw6r3J0.net
あれ、狸小路のガイアじゃないんだ
札幌しばらく行ってないからよくわからん事になってるな

18: 2018/12/06(木) 11:55:00.89 ID:6sKIWyV40.net
勘違いしてる人多そうだけど
新しく開店する「総本店」の前の「ナナイロビル」は
http://www.nana-iro.jp/sapporo/
ドン・キホーテ所有

新しく開店する「アルシュビル」もドン・キホーテが所有
http://www.011.or.jp/shop/detail.php?id=2423

いま狸小路店があるビルは「平成観光」が所有するビル
http://www.heiseikankou.com/sp/

19: 2018/12/06(木) 12:07:53.87 ID:+HN0/qCt0.net
どうせなら靴流通センターにすれば良いのにね

22: 2018/12/06(木) 12:48:46.35 ID:3rXaXA1V0.net
ガイアでも閉店するのか
どこのガイアも超低空飛行営業だがなかなか店を畳まないけどな

23: 2018/12/06(木) 13:00:49.09 ID:rGEp5PpJ0.net
過疎った田舎で最後まで残るのはコンビニだな、昔はパチンコ屋も残ると思ったがそれもない
延々と続く荒れ地、たまに現れる廃墟、こんなところにもコンビニだけはある

24: 2018/12/06(木) 13:11:45.16 ID:Ql4tJ91h0.net
札幌駅周辺ってめちゃくちゃ土地あるのに有効活用しとらんよな

32: 2018/12/06(木) 14:04:42.22 ID:lRrwpcoA0.net
元々入ってたビルが建て直しってことで道路挟んで西側のパチ屋跡地に移ったと思ったら今度はその向かいのガイア跡地かw
まあ今よりは広くなるだろうが

34: 2018/12/06(木) 14:07:40.80 ID:qyIfwt9v0.net
もう繁華街の中心には広い100均とユニクロとドンキっていうのが定番


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1544061301/

1001:以下、全回転ちゃんねる。の注目記事をお送りします。
こちらの記事もどうぞ
管理人厳選サイトのパチンコ記事
おすすめ記事紹介

注目記事紹介
管理人厳選サイトのパチスロ記事