d0162564


1: 2018/06/27(水)18:36:36 ID:g8l
みんなお店やメーカーの言ってることは嘘だって言って負けていくwww
余計な勘ぐりや妄想しなければ少なくとも負けることはなくなるのに・・・・


2: 2018/06/27(水)18:39:45 ID:g8l
メーカー「スペックこうやで」
店「釘曲げるけど出玉操作とか遠隔はしないで」

客の9割「うそや!出る台出ない台あるはずやで!」


メーカー、店「ニッコリ」

3: 2018/06/27(水)18:40:26 ID:S1k
まさかまた、遠隔操作とか言い出す気じゃあるめーな

4: 2018/06/27(水)18:41:29 ID:g8l
>>3
まあ遠隔自体はゼロではないと思うけどな
と言っても遠隔って激熱外しとかじゃなくて、出てない台を出させる(=客に勝たせる)遠隔しかない

8: 2018/06/27(水)18:44:36 ID:S1k
>>4
遠隔じゃなくてプログラムの書き換えだちゅうねん
立派な違法行為や

11: 2018/06/27(水)18:45:45 ID:g8l
>>8
どういうこっちゃ

14: 2018/06/27(水)18:47:21 ID:S1k
>>11
こういうのを台から取り出して、書き換えるんやで
no title

16: 2018/06/27(水)18:49:58 ID:g8l
>>14
それで何を書き換えるんや?

54: 2018/06/27(水)19:22:53 ID:S1k
>>16
バカか?いや、確実にバカだな

20: 2018/06/27(水)18:52:43 ID:gFJ
パチンコパチスロも基本はプログラミングなんやろ?
それを書き換えるって言ってるんちゃう?

21: 2018/06/27(水)18:54:42 ID:g8l
>>20
いや、ワイが聞いてるのは何のために書き換えるんやってことや

9: 2018/06/27(水)18:45:19 ID:S1k
だいたい、遠隔操作するならケーブルがつながってなきゃいかんやろ
そんなもんがどこにあんねんw

13: 2018/06/27(水)18:46:18 ID:Xh4
けど暴露本たまに見るとその手の基盤みたいの見つかって店長あああぁぁあってのアレはウソなんか

15: 2018/06/27(水)18:47:52 ID:g8l
>>13
大当たり取り消したりそもそも出ないようにするっていう遠隔は見つかってないで
たまに数年に1店舗くらい取り締まられてるのは、本来大当たりじゃないのに無理やり当たらせてるんや

5: 2018/06/27(水)18:42:42 ID:EmG
散々同じ文句言い続けるくせに行っちゃう客はおもろい

7: 2018/06/27(水)18:44:36 ID:g8l
>>5
客「今のパチンコはクソ!打ったら百パー負けるわ」

客「きたで」
店「いらっしゃっせーw」

闇深すぎるやろww

17: 2018/06/27(水)18:51:38 ID:E4j
負けることは無いって客が負けなきゃ店なりたたんで

19: 2018/06/27(水)18:52:37 ID:g8l
>>17
だから成り立ってるのが闇深いっていう話や
みんながメーカーとお店が全く不正をしてないって信じればパチ屋は営業できなくなるんや

23: 2018/06/27(水)18:58:53 ID:E4j
>>19
まったく意味がわからん
不正してないって信じてるけどたまに当たるし演出がおもろいしワクワクするから行くんちゃうんかパチ屋なんて
それとも、不正してるはずだからワイが不正に当たる台見つけられるはずや!ってガイジばっかりなんか?

24: 2018/06/27(水)19:00:33 ID:g8l
>>23
>それとも、不正してるはずだからワイが不正に当たる台見つけられるはずや!ってガイジばっかりなんか?


せやで。不正の穴を突こうとしてるだけやで。カイジの読み過ぎやw
あんさんみたいに負けると真に分かって打ってるやつはかなり少数派や

33: 2018/06/27(水)19:05:12 ID:E4j
>>24
はえ〜、パチンカスってガイジばっかりなんやな

22: 2018/06/27(水)18:56:11 ID:g8l
谷村ひとしの漫画とか業界の人たちは全力で持ち上げてるやろ
そういうこっちゃ

25: 2018/06/27(水)19:01:18 ID:N23
メーカー発表の出球と実測値違うのってなんなの?

34: 2018/06/27(水)19:05:17 ID:g8l
>>25
よく分からんのやが、アタッカーからこぼれた玉とかオーバー入賞してるとかちゃうん?

37: 2018/06/27(水)19:07:09 ID:N23
>>34
アタッカー周辺の釘いじってる分の差って事か

41: 2018/06/27(水)19:08:23 ID:g8l
>>37
いやいじらんでもほとんどの台は打ちっぱなしにしてればどんどん減っていくで
そもそも全部の玉がアタッカーにはいるわけちゃうしな

47: 2018/06/27(水)19:11:06 ID:N23
>>41
メーカー発表って無駄球無しの値なんか

49: 2018/06/27(水)19:19:32 ID:g8l
>>47
せやで
無駄球と言ってもアタッカー周りの釘調整で結構変わってきたりするし、
ガロなんかは捻ればむしろ増えるくらいやし


あともう一つ間違えがちなのが、アタッカーに入れる球はカウントしてないってことやな
例えば北斗の2400発は純増が2400なんやなくて10カウント×16ラウンド分の玉を打ってるわけやからそっから160玉引かなきゃあかんっちゅうことや
せやから北斗無双の16ラウンドは2260発+αってことや

27: 2018/06/27(水)19:03:01 ID:CxF
宝くじよりマシ

38: 2018/06/27(水)19:07:57 ID:CxF
パチンコの返金率が85%なのに対し宝くじは45.7%

39: 2018/06/27(水)19:08:08 ID:C6X
スタッフじろじろ見てインカムなんかやった瞬間出なくなった!遠隔だ!
とか、出まくったら設定6だった!とかアホちゃうんと思う
両方ありえません

30: 2018/06/27(水)19:03:41 ID:U39
パチンコ止めたらすべて解決じゃね?

31: 2018/06/27(水)19:03:48 ID:Xh4
もう本読んだの大分前やからうろ覚えけど設定1〜5みたいのあるって書いてたんや
それもウソなんやろか

32: 2018/06/27(水)19:04:35 ID:g8l
>>31
スロットなら1~6まであるで
昔のパチンコも設定はあったで
また今度出るパチンコも設定がつくようになるで

40: 2018/06/27(水)19:08:10 ID:Xh4
>>32
はえー
もうどっからが違法なのかよう分からんなw

43: 2018/06/27(水)19:09:00 ID:g8l
>>40
設定関連は特に違法性はないで

42: 2018/06/27(水)19:08:33 ID:tUF
結局変なこと気にせず期待値追えってことか?

45: 2018/06/27(水)19:09:43 ID:g8l
>>42
まあ追わないよりは追った方がいいのは間違いないやな
結局運の悪い奴は負けてまうけどな

44: 2018/06/27(水)19:09:15 ID:RJy
いうほど闇深いか?
浅井やろ

51: 2018/06/27(水)19:20:49 ID:AOO
なんでパチ屋の新卒の求人ってクソ給料高いんやろな

53: 2018/06/27(水)19:21:59 ID:g8l
>>51
そらもう人材不足やからちゃうんか
儲けが良いのに皆やりたがらない職業やからな

55: 2018/06/27(水)19:23:11 ID:AOO
>>53
そもそも大卒が何するんやろ
まさかホールちゃうよな

57: 2018/06/27(水)19:27:24 ID:g8l
>>55
ワイはバイトしかしたことないけど、新卒の社員も最初はバイトと一緒にホールやで
何年か経ったら副店長とかになってスロットの設定とか入れたりするんや
釘検定みたいなのやって店長になったらパチンコの釘調整とかもする

61: 2018/06/27(水)19:40:23 ID:C6X
ガイア系列だったけど接客指導めっちゃ厳しかったなあ
1パチエリアがまるで老人介護施設だったわ

63: 2018/06/27(水)19:42:33 ID:g8l
>>61
還元しない店ほど接客とかこだわるからな
特にガイアなんて大手のくせして恐ろしい釘調整しとる

62: 2018/06/27(水)19:41:08 ID:g8l
あと遠隔について誤解してるやつ多いから解説しておくやで
基本的に店側が客に対して負けるように遠隔する必要はほぼないんや
店も期待値(釘調整)で計算しとるから、その台が出ようが出まいがどうでもいいことや
店側が避けたいのが打つ客が少なすぎて期待値が収束出来なかったり、出玉出してる客がゼロっていう状況なんや
319の台とか2~3人がちょっと触っただけじゃなかなか出ない
出玉が出てないと見えるお店にはお客さんは来ないから、客寄せの為に遠隔で出したりするんや

64: 2018/06/27(水)19:50:13 ID:3VZ
大手は遠隔しとらんやろ
そんなんばれて全店舗お取り潰しとかなったら洒落にならん
そんなことせんでも釘で調整できる

65: 2018/06/27(水)19:53:09 ID:g8l
>>64
その論理が通じないのがパチンカスなんやで

66: 2018/06/27(水)19:55:16 ID:zhF
常連のババァとかかが誰に言われたか監視カメラに出してってお願いしたら出るのよ!とか言っとるの見るとアホやなぁとしか思えんわな

68: 2018/06/27(水)20:01:27 ID:g8l
>>66
そういうのも店側からすれば良いお客さんなんやな

75: 2018/06/28(木)04:00:32 ID:Eby
パチンカスが認めたがらないが事実は事実やからね
まず、パチンコの玉は真球やない、しかも1つずつ形も大きさも違う
で、打ち出すバネやが、揺り返しが収まらないうちに次の球を打つので
当然、一定の力で打ち出すなど不可能
そもそも、モーター動かしている電気、電圧が一定やないんやで
微妙な釘の調整で出る台と出ない台を分けるなんぞ不可能
一目見てすぐわかるくらい極端な調整でもしないとほぼ無意味
一目でわかるならその台にしか客がつかんやろ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530092196/

1001:以下、全回転ちゃんねる。の注目記事をお送りします。
こちらの記事もどうぞ
管理人厳選サイトのパチンコ記事
おすすめ記事紹介

注目記事紹介
管理人厳選サイトのパチスロ記事