pharmacy


1: 2017/12/20(水) 02:21:08.74 0.net
継続して同じ薬なら病院か薬局かどちらかで単独で出せるようにしろよ

利権で中抜きばかりされる


3: 2017/12/20(水) 02:22:40.30 0.net
風邪ぐらい薬もらうなw

5: 2017/12/20(水) 02:24:43.47 0.net
どこの病院行こうが薬は家から近くのウエルシアでもらってる
Tポイントつくし薬を密封パックにいれてくれるしそこらの薬局よりずっといい

9: 2017/12/20(水) 02:32:31.53 0.net
>>5
そんなことできるの

12: 2017/12/20(水) 02:38:59.40 0.net
>>9
??
処方せん持ってきゃ薬局なんだから薬をくれるやん

33: 2017/12/20(水) 10:08:40.88 0.net
>>12
マジか
病院から薬局に自動的に連絡がいって調剤してるから変更不可能なのかと思ってたわ
これ知らない老人多いんじゃね

34: 2017/12/20(水) 10:17:53.98 0.net
>>33
おまえ頭大丈夫か
今日日爺ちゃん婆ちゃんもウエルシア薬局で薬貰ってる時代だけど

7: 2017/12/20(水) 02:26:44.74 0.net
厚労省「存ぜぬ」
pachinko


8: 2017/12/20(水) 02:31:21.31 0.net
新聞読めよ 厚労省さんサイドもげきおこ、門前薬局の調剤報酬は春から下げやで 改善せんとまだまだ下げられると思う

10: 2017/12/20(水) 02:33:44.57 0.net
厚労省より商売っ気のある金の亡者がうざいな

14: 2017/12/20(水) 02:42:36.87 0.net
>>10
商売人VS厚生労働役人VS医師会のドクターとかいう熾烈なバトル

16: 2017/12/20(水) 03:25:29.11 0.net
そんなの常識だろ
だいたい院長の嫁が病院近くの薬局を経営してる

18: 2017/12/20(水) 03:35:44.18 0.net
前は病院で薬出してたのに
どういう経緯でこうなったの?

21: 2017/12/20(水) 03:40:09.44 0.net
>>18
医者が必要のない薬を出して儲けるのを止めさせるため

19: 2017/12/20(水) 03:37:45.08 0.net
遥か昔から医薬分業は叫ばれてたんだよ
ここに来てようやく実現出来た

23: 2017/12/20(水) 03:45:57.17 0.net
頻繁に病院にかかってるなら
それぞれの病院の近所の薬局で薬買ってると自らメリット無くしてるようなもんだぞ
薬局を1つに決めてすべての病院の薬をそこで買わないと

30: 2017/12/20(水) 06:47:27.88 0.net
薬局は好きなとこ行けばいいけど眼科とコンタクトレンズの方がひどいだろ

35: 2017/12/20(水) 18:03:26.56 0.net
パチンコホールと景品買取所の関係は
ホールの入り口前や駐車場敷地内にあっても経営上無関係だからOK
病院と薬局との関係はもう少し規制が強い
このあたりはパチンコ業界の方が警察行政とうまくやっている


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1513704068/

1001:以下、全回転ちゃんねる。の注目記事をお送りします。
こちらの記事もどうぞ
管理人厳選サイトのパチンコ記事
おすすめ記事紹介

注目記事紹介
管理人厳選サイトのパチスロ記事